当店における新型コロナウィルス対策

福島県福島市パセオ通りにあります居酒屋【GARDEN&FOREST一期】です。


当店における新型コロナウィルス対策の概要(2020.4/1現在)


この状況下におきまして、営業を続けることが良いことか悪いことか、正しい判断がつかない部分がございますが、福島の街中に少しでも明かりを灯せればと思っております。

一期をクラスターにしない為のできる限りの対応をまとめさせて頂きますので、ご来店前にご参考にしてもらえればと思います。


3つの条件が重ならないようにする

①密集しない

・当店は全席個室となっておりますが、通常10名様用の個室なども2名様よりお使い頂けるようにしております。通常団体様用貸切の『ベッドルーム』も20名様以上貸切を10名様以上で貸切ご利用頂けるようにしております。予約サイトの『ぐるなび』『ヒトサラ』などのネット予約でもお選びいただけますのでそちらもご確認ください。

②密閉しない

・個室のお部屋は扉がありますが、扉を20センチ程度常に開けさせて頂くご協力をお願いしております。お部屋ごとに換気扇もあり、こちらも常に回しております。また、外部の空気を取り込める入り口やベッドルームなどの窓は30分に一度開放し、空気の入れ替えを敢行しております。足下寒くなる場合あると思いますが、ひざ掛けご用意しておりますのでスタッフまでお声かけ下さい。

③密接しない

・①にも記載しましたが、広めのお席を少人数様でもお使い頂けるようにしております。また個室へのご案内ですので、他のお客様との接触の可能性はいたって少ないと思っております。


清掃・消毒の実施

・よく手が触れる場所の清掃、トイレの除菌

…ドアノブやエレベーターのスイッチ、手すり、テーブル、メニューなどをアルコール消毒しております。共用でお使いになるお手洗いには除菌シート、除菌スプレーをご用意いたしました。皆様にご協力頂きますが、お使い頂ければと思います。


スタッフの衛生管理の徹底

・各手洗い場に石鹸の設置、手洗いの仕方を貼り、正しい手洗いを励行しております。

・各従業員に体温計での発熱管理を徹底し、体調を崩している従業員は休ませます。

・今現在マスクの入手が大変困難な状況ですが、集まり次第マスクを着用致します。


上記の事柄は今現在当たり前のことだと思います。気を抜かず、継続できるよう努めます。

テイクアウトなども現在検討中でございます。

これからお客様の不安を少しでも取り除くべく、日々改善に努めていきたい所存でございます。


ご不明な点・またはご指摘ございましたらお問合せ頂ければと思います。


GARDEN&FOREST一期 店長 梅津


《住所》 〒960-8034 福島県福島市置賜町8-3 アオイビル2・3階

《TEL》 024-521-5670

《営業時間》 17:30~0:00(金・土・祝前日 1:00)

《最寄り駅》 阿武隈急行 福島駅 徒歩6分

《URL》 www.ichigo-flumen.com/

《MAIL》 info@ichigo-flumen.com