当店のコロナウイルス感染防止対策について  

当店のコロナウイルス感染防止対策について


以前に作成した『当店における新型コロナウィルス感染症対策』と、

若干ではございますが変更点がございますので改めてご提示させいて頂きます。

誠に恐縮ではございますが①お客様にご協力いただく点、

ならびに、②スタッフの注意点、③お店としての対策点の3つに分けてお出しいたします。

※この対策基準は、【日本フードサービス協会】が提示したガイドラインを基に考えさせて頂いております。


生活様式

①お客様にご協力いただく点

・入退店時のマスク着用

・入退店時の手指消毒

・ご利用時、人数様制限による入店のお断りのご協力(ご予約がない場合)

・エレベーターご利用時の人数様制限

・お手洗いご利用時の、手が触れるところの除菌スプレーや除菌ティッシュによる自己衛生(当店準備物)


②スタッフの注意点

・出勤時の検温、体調チェック

・マスク、手袋の着用

・こまめな手指消毒(提供時・お会計時など)

・ドアノブ、手すりなどの良く触れる場所の除菌、ご使用後のスリッパなどのアルコール消毒

・アルコールを用いての席片付け及び準備


③お店としての対策点

3密(密集、密閉、密接)を作らないようにする

・各所にアルコールスプレーや除菌ティッシュを配備、ならびに手洗い場にて正しい手洗い推奨ポップの設置

・ネット予約(ぐるなび・ヒトサラなど)フォームにて多人数の個室を少人数からご利用可に変更

・換気のできる窓より30分を目安に度々換気する(各個室に換気扇有)

・とりわけ用カトラリー(トングなど)を複数、ならびに一緒にビニール手袋のご提供

・チーズフォンデュお召し上がりの際、金串ではなく、使い捨ての竹串にてご飲食頂きます。

竹串


《2021/9/28追記》

・ふくしま感染防止対策認定店

認定


《2021/7/12追記》

・ご来店代表様カード

代表者

万が一の際の感染経路確認の為、グループの代表者様にご連絡先をお伺いしております。

(ご予約頂いていないお客様にお伺いしております)

ご協力の程宜しくお願い致します。


《2021/7/8追記》

・感染防止対策取組店

厚生証

一定の感染対策を実施している店舗に認定して頂きました。

取り組みを継続して、引き続き安心してご利用頂けるようにしたいと思います。


《2021/5/7追記》

・各テーブルのアクリル板、設置完了

アクリル2アクリル1

写真では見づらいですが、横40㎝/縦50㎝のアクリル板を各部屋分、設置致しました。

※「バンビの部屋」には、テーブルの広さの都合上設置しておりません。ご予約の方は、ご理解頂いた上のご利用お願い致します。

※ご予約の人数様が多い部屋に、設置枚数を増やす場合がございます。アクリル板の設置枚数などのご希望がございましたらお伝えください。


《2020/10/27追記》

・接触確認アプリ(COCOA)インストールの推奨

ココア

各お席の差し込みメニュー帳の中で、COCOAのインストールを推奨させて頂いております。


《2020/9/14追記》

・各テーブルにお客様のスマートフォンで読み取れるQRコードメニューの設置

qrメニュー

メニュー帳の共有などによる接触感染防止の為、各テーブルに、当店のメニューがご自分の携帯端末より閲覧できるQRコードを設置いたしました。

フードメニューは勿論、ドリンクや飲み放題ドリンクも掲載できます。

専用のQRコードリーダーのダウンロードは必要ありません。

是非ご利用ください。


《2020/7/9追記》

・安定化二酸化炭素 「ロックオンストライカー」にて空間除菌!

この度コロナウイルス感染防止対策といたしまして、新たに、

「ロックオンストライカー」という安定化二酸化炭素をご用意致しました。

2階と3階に噴霧器を1台づつ置き、空間除菌を行っております。

※9月より噴霧器3台追加いたしました。

噴霧器

ロックオンストライカー

高い除菌力が見込め、安全性も証明されているものです。


当面、席数などは緊急事態宣言解除後と変わらず5割減を保ち、さらにこういった対策も新たに行います。


日々営業させて頂く中で、徐々にお客様目線の対応に進化していければと思っております。


内容に不明点・ご指摘ございましたらお申し付けください。

よろしくお願いいたします。

GARDEN&FOREST一期 店長 梅津

《住所》 〒960-8034 福島県福島市置賜町8-3 アオイビル2・3階

《TEL》 024-521-5670 【営業時間外・休業日も転送にてつながります】

《営業時間》 17:30~0:00(金・土・祝前日 1:00)

《最寄り駅》 阿武隈急行 福島駅 徒歩6分

《URL》 www.ichigo-flumen.com/

《LINE》 LINEアプリ内 @nkd9683s で検索

友だち追加